謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

2021-04-07から1日間の記事一覧

自分らしく生きられていないと思っている人必見。個性ってなに。昔、好きだったものはなんですか。

「個性」や「多様性」、「自分らしく生きる」 最近よく聞く言葉ですね。 ではそもそも「自分らしく生きる」とは、 自分らしさって結局なんなのでしょうか。 // 「らしさ」はそれ自体の特徴がよくわかる状態。 それに自分がつくので、自分らしさとは自分の特…

とうすれば人身事故はへらせる? ホームドアは効果ある?

毎日のようにどこかで起きている鉄道人身事故。 TwitterなどSNSのトレンドでよく見かけるだけではなく、実際に自分が乗っている電車が人身事故に遭った人も少なくないのではないだろうか。 今日もきっとどこかで、人身事故が起きているのだろう。 鉄道の人身…

トレードは誰がどのように決める? プロ野球人生が大きく変わることも

プロ野球ファンなら、トレードが発表されるとワクワクしますよね。 どんな選手が来てくれるのか、贔屓のチームで活躍してくれるのか、ついつい気になってしまいます。 ちなみにプロ野球のトレードは、どのように成立するかご存知でしょうか。 プロ野球をよく…

【睡眠】これであなたもショートスリーパー?睡眠の質を向上させる方法を紹介!

昨夜たくさん寝たはずなのに朝起きた時に疲れが取れてないと感じたり、日中眠くなったりする・・・そんな経験ありませんか? そう感じたのなら、ひょっとすると睡眠の質が悪いのかもしれません。 どうせおなじ睡眠時間なら、質の悪い睡眠よりも質の良い睡眠…