謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

2021-04-11から1日間の記事一覧

マスクなんて意味がない? マスクの正しい付け方は? ウイルスにどこまで効果があるの?

今や街ですれ違う人みんなかけているマスク。 街ですれ違う人だけでなく、接客業などお店の方までしています。 レジのスタッフや、飲食店のホールの方がマスクをつけて接客をしている状況は、数年前の日本では考えられないですね。 もはやマスクは生活必需品…

今年こそ優勝?阪神タイガースの大打者たち

1935年12月10日に発足した「大阪タイガース」、現・阪神タイガースは、日本のプロ読売ジャイアンツに次いで2番目に歴史が長い。 その長い歴史から、球場を沸かせたたくさんの名選手が出てきた。 今回はその中でも、特にすばらしい功績を残した大打者の一部や…

キンタマキラキラ金曜日って一体? 元ネタは?

金曜日になると、Twitterの真面目なトレンドの中に、とある異質でシュールなワード上がってくることがある。 そう「キンタマキラキラ金曜日」である。 「キンタマキラキラ金曜日」とは一体何なのだろう。 元ネタは?意味は??? // この単語、名前の通り、…

【高校化学】「すいへーりーべーぼくのふね」って覚えてますか?

みなさんは高校生のとき、化学は習いましたか? 社会人になったら高校の化学なんて忘れちゃった、という人が大多数でしょう。 でも、忘れちゃったと言ってる人でも絶対に覚えてる言葉があると思います。 「すいへーりーべーぼくのふね」 覚えてましたでしょ…

【ONE PIECE】 懸賞金ランキング

少年漫画「ONE PIECE」。 世界累計発行部数4億部を突破し、連載期間も20年以上という、知らない人はいないといっても過言ではない思います。 漫画「ONE PIECE」の人気の理由の一つに、登場人物の強さの目安となっている「懸賞金」というシステムがあります。…