謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

2021-04-14から1日間の記事一覧

コロナ禍はいつ終わる? ウイルスから身を守るために大切なこと

新型コロナウイルスがまだまだ猛威をふるっていますが、なるべくなら感染なんてしたくないですよね。 コロナなどのウイルスに、少しでも感染しにくくなる方法がないか調べてみました。 1 マスクを着用する 2 手洗いやうがいを徹底する 3 免疫力を高め、体力…

「子ども庁」が新設される? 子育て世帯にとって朗報になるか

「子ども庁」という新しい役所を作る案が急浮上している。 「子ども庁」ができることによって何が変わり、またどのような役割が期待されているのだろうか。 まず設立の一番の目的は、従来の柔軟性でわかりにくい縦割り行政を打破し、早急に事故や虐待から子…

【只今高騰中!!】ビットコインや仮想通貨ってそもそも何?

最近巷でうわさのビットコイン 過去最高値を更新し続け、もし数年前に購入していたらとんでもなく儲かっていたかも… そう思っている人も多いのではないでしょうか? でも、そもそもビットコインって何? 『仮想通貨』って一体? っていう人も多いのではない…