謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おもしろ動画】その3

こんばんは。今日もおもしろ動画を見ていきましょう! 深夜や電車の中では見ないように!! 人を怒らせる様々な「はい」 www.youtube.com // 息子を怒らせる方法 www.youtube.com // お母さんを怒らせる方法 www.youtube.com // 人を怒らせる動き www.youtub…

昼寝のものすごい効果。シエスタを取り入れよう。

スペインなど南ヨーロッパでは、「シエスタ」という習慣が一般的にあります。 シエスタとは、昼食後の13時から16時頃に、2~3時間昼寝をすることです。 日本にはシエスタという習慣はありませんが、日本でも会社や学校で昼寝を導入したところ、仕事や勉強の成…

【テスト勉強・受験勉強・資格勉強】勉強しないといけないのに、やる気の出ない人必見

この記事を読んでいるあなたは、学生だったり受験生の方だったりしますか? テスト勉強や受験勉強をしないといけないのに中々集中できない。 そんな経験はありませんか? 今回は勉強をしないといけないのに勉強する気が起こらない。 そんな時にとりあえずや…

【新垣結衣】 ご結婚おめでとうございます!

新垣結衣さんと星野源さんが結婚を発表されました。 本当におめでとうございます。 SNS上ではガッキーロスなどと言われていますね。 新垣結衣さんのcm集をまとめてみました。 // 新垣結衣さんCM集!(2005~2017年) www.youtube.com // 【新垣結衣】 日清チ…

【おもしろ動画】その2

こんばんは。 今日もニヤッとする動画、笑える動画を見ていきましょう。 Boy's Epic Staredown Battle Goes Viral www.youtube.com // // // その3へ www.abc-square.com 前回の動画まとめはこちら www.abc-square.com

ウォーキングはメリットだらけ! 健康的に痩せて、ストレス発散にもなるのです。

最近歩いていますか? なにかに息詰まった時は、よく人気の少ない河川敷などで散歩をするのですが、 散歩をしたあとはとてもスッキリした気持ちになります。 今回はウォーキングの代表的な3つの効果についてまとめてみました。 1 ダイエット効果がある 2 生…

【おもしろ動画】その1

みなさまこんにちは。 コロナ自粛の中、いかがお過ごしでしょうか。 私は外出の機会がどんどん減ってきておりまして、最近は家でYouTubeで動画めぐりをしています。 今回は最近見た動画の中で面白かったものをいくつか紹介していきます。 // 【恐怖】最強滑…

【中学生高校生編】 彼女が欲しい方必見の記事

以前、社会人向けの彼女の作り方の記事を作ったのですが、結構な数の閲覧数(PV)がありました。 本当にありがとうございます。 未成年だと、社会人が彼女を作るのに有効なマッチングアプリや合コンなどが使えません。 逆に社会人にはない学校で出会えるとい…

【金曜ロードショー】過去放送作品まとめ!

この記事は、金曜ロードショーで過去に放送された作品をまとめています。 やはり人気のある作品は過去複数回放送されていることがわかります。 1985年 放送作品一覧 1986年 放送作品一覧 1987年 放送作品一覧 1988年 放送作品一覧 1989年 放送作品一覧 1990…

【社会人向け】半年以内に彼女を作る方法

学生の頃は彼女がいたのに、社会人になってから彼女ができない。 ずっと会社と自宅の往復で彼女が何年もいない。 けれどそろそろ彼女がほしい!! この記事はそんな人向けの記事です。 そして今回は先に答えをいいます。これを守れば、ほぼ半年以内に彼女がで…

眠れない人必見 あなたの寝付きが悪い原因を色々まとめてみた

皆様、最近良く眠れていますか? 私は最近あまり寝付きがよくないです。 夜中に眠れないって中々つらいですよね。 今回は眠れない人必見、少しでも寝付きが良くなくなるための方法をご紹介します。 1 寝室をリラックスできる環境にする 2 眠れなくても焦らな…

SNSやスマホに疲れてない? そんな方はデジタルデトックスがおすすめ!

現代人にとって必須アイテムといってもいいスマートフォン。 非常に便利なものに違いないのですが、最近はスマートフォンを使いすぎる事による健康被害も社題になっています。 主な健康被害としては、眼精疲労や肩こり、スマートフォンから大量の情報を浴び…

Twitterが『Clubhouse』によく似た新機能「Space」を開始!! 今後も新機能が追加されそうで目が離せない。

SNS

Twitterは5月4日にSpace(スペース)という新機能を発表した。 スペースは会話できる音声チャットルーム機能であり、1月に話題になった音声SNS「Clubhouse」に類似している。 リスナーが会話に参加し発言をする場合は、スペースを立ち上げた『ホスト』にリク…

なぜ進まない日本のテレワーク。その理由を徹底的に考えてみた。

このコロナ禍で『リモートワーク』を推進する動きが活発です。 しかし日本を含むアジア圏では、リモートワークが中々浸透していません。 相変わらずオフィスや通勤電車内は混雑しています。 そこで今回はなぜ日本ではリモートワークが浸透しないのか理由をま…

【日本の祝日】あなたは全部言えますか?

突然ですが、日本の祝日を全部言えますか? スラスラと言える人は意外と少ないと思います。 以下、祝日一覧です。 元日 1月1日 成人の日 1月第2月曜日 建国記念の日 2月11日 天皇誕生日 2月23日 春分の日 春分日 昭和の日 4月29日 憲法記念日 5月3日 みどり…

メリットたくさんのリモート飲み会 とてもとてもオススメの理由まとめ

コロナ禍で中々飲みにも行けない今、「リモート飲み会」がじわじわと市民権を得ています。 リモート飲み会とはその名の通り、LINEやZOOMなどのビデオ通話を使って、自宅に居ながら飲み込みをすることです。 もうすでに何度かリモート飲み会を経験した方も多…

【苗字ランキング】珍しい苗字も。あなたの知り合いにおられますか?

小学校や中学校、高校で同じクラスに同じ苗字の人って結構いますよね。 社会人になって会社に入ってもいると思います。自分と同じ苗字だとなんだかそれだけで親近感がわきますね。 日本中に自分と同じ苗字の人が何人いるか気になったことはありませんか? こ…

【ジブリ映画一覧】あなたの好きな作品はどれ?

みなさんはジブリの映画は好きでしょうか?私は大好きです。金曜ロードショーでよく放送しているのを録画して見ています。 ジブリ映画の面白いところは ・ストーリー ・風景画が綺麗 ・アクションシーンの迫力 ・登場する動物がかわいい ここで過去の作品の…

【日本人必見】地震への備えは大丈夫? 大地震でパニックにならないために。

皆さんは地震に対して備えをしていますか? 日本は頻繁に地震が起きる地震大国。 いざ大きな地震に遭遇した時に、慌てなくてすむようにしておきたいものです。 今回は地震が起きた時にどうするべきかまとめた記事です。 // 大きな地震が起きた直後 まずは落ち…