謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

振り回されないよう要注意!! メンヘラの見分け方

職場や身近に潜むメンヘラ。

みなさまも、メンヘラに振り回された経験はないでしょうか?

もしくは、恋人がメンヘラで困って困ってませんか?

今回はメンヘラの特徴について4つまとめてみました。

 

1. 寂しがりで極度のかまってちゃん

一般的に「メンヘラ」と言われる女性はとても寂しがり屋。

いつでも愛情に飢えており、人から必要とされることを求めています。

常にスマホを触り、TwitterなどのSNS中毒になっている人も多いのです。

また、見捨てられる事を極度に怖がり、尽くしてくれる人も多いです。

 

2. 感情のコントロールが苦手

嫌なことがあったときに、感情的に別れを匂わせておいて、自分の気が済んだら何事もなかったかのように接してくるのも特徴です。

心当たりのある人は、一時的な感情にまかせて、音信不通になったり暴言を吐いたりすることをやめて、対話での解決を試してみるといいかもしれません。

 

3.自分の思い通りに他人を支配したがる

付き合い出すと、だんだんと図々しくなって、相手を支配し自分の思い通りにしようとするのも特徴です。

自分は自分、他人は他人と線引できるようになるといいのですが…

 

4. 喜怒哀楽の起伏が激しい

女心と秋の空と言いますが、感情もコロコロと変わるのも特徴です。

ちなみにメンヘラには男も女も関係ないとおもっています。

性別に関係なく気分屋な人間はいますし、他人の感情に振り回されるのは嫌ですし、疲れますよね。

 

いかがでしょうか。

皆様の周りに当てはまる人はいましたか?

もしくは自分に当てはまるとドキッとした人もいたのではないでしょうか?

ドキッとできた人は、まだ軽度なのかもしれませんね。

重度の人は気づかないといいますから…

f:id:nekoja-peterpan:20210410193443j:plain