謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

【あかん阪神優勝や】ロハス選手の全てがわかる記事

19日(月)ついに、阪神の新外国人、メル・ロハス・ジュニア外野手が阪神タイガースの入団会見をおこなった。

2020年の韓国リーグ2冠王。阪神優勝、日本一のための大きな原動力になるだろう。

 

ロハスJr選手の基本情報

生年月日:1990年5月24日

出身地:アメリカ・インディアナ州

投打:右投げ両打ち

ポジション:外野手

身長体重:189cm/102kg

その他:実父は、モントリオール・エクスポズなどに在籍した元メジャーリーグ投手のメル・ロハス選手。また、大叔父にフェリペ・アルー(元メジャーリーグ監督)、マティ・アルー、ヘスス・アルー選手などがいる野球一家である。

 

彼は2017年、韓国KTウィズに入団し、2020年シーズンは47本塁打と135打点の2冠に加えMVPにも輝いた。また打率も.349でリーグ3位という好成績を残した。

打点王ということもあり、当然チャンスにも強く、2020年得点圏打率は.351をマークする。

 

この動画を見る限りは、左右の両打席で大きな当たりを期待できる。

また変化球や 緩急への対応も問題なさそうである。

 

ホームラン集だけでは不安という方のために三振集の動画も載せておく。

もちろん三振もするが、三振した球はコースバッチリに決まっている球が多く、取り立てて心配しなくてもいいのではと思う。

 

 また、守備も非常に良いのでそこも安心である。

www.youtube.com

 

現状マルテ選手やサンズ選手が好調なので外国人枠の問題はあるが、ぜひ早く一軍で見てみたい選手である。

f:id:nekoja-peterpan:20210411194832j:plain