謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

『ステイホーム』は実は大チャンス!? こんないい期間はないぞ。

コロナの影響でイベントは軒並み中止になり、外で遊ぶのも憚られるご時世。

せっかくの休みなのに、家にいないといけないと考えると気が滅入りそう…

ここで今回は『ステイホーム』の休日を少しでも有意義に過ごすための5つのご提案を致します。

1 気になっていた映画や漫画、アニメなどを一気読み

前々から読みたいと思っていた漫画、見たいと思っていたアニメ。

でも何十巻とあったり、シリーズがたくさんあったりして、『まとまった時間がある時に見よう。』とそのままにしていた作品はありませんか?

『ステイホーム』はそんな作品を一気に消化できるチャンスです。

もしあればこの期間を機に全部見てしまいましょう。

 

2 家中を徹底的に掃除

家の中で、気になっていたけど中々掃除する時間がなくてほっといた場所はありませんか?

これも掃除するチャンスです。

ぜひ気になっていた場所をピカピカにしてしまいましょう。

掃除した後はキレイになるのはもちろんですが、達成感も味わえてダブルで気持ちいいですよ。

 

3 前々から取りたいと思っていた資格の勉強

試験勉強のまとまった時間が取れなくて、取得を諦めていた資格はありませんか?

家の中にいないといけないこの期間。試験勉強にはもってこいです。

『ステイホーム』の今こそ、資格の勉強をガッツリやって新しい資格を取りませんか?

コロナ禍がおさまった後に、新しい資格をつかってバリバリ活躍できたらいいですよね。

 

4 SNSやブログなどインターネットでの活動に精をだす

家の中にいないといけない今こそ、インターネットでの活動を始めるチャンスかもしれません。

ブログを初めてみるも良し、絵に自信のある方ならウェブ漫画を連載するも良し。

今はInstagramにウェブ漫画を投稿しているのが、とても流行ってますよね。

うまくいけばお小遣い稼ぎにもなりますし、そのまま職業にできるかもしれません。

 

5 絵画や小説を書いたりなど創作活動を楽しむ

家にいないといけないなら家でできる趣味。たとえば、絵画をはじめたり、小説を執筆したりするのもいいですね。

もしコンテストがあるのならば、それに向けて活動をしてみると目標もできて楽しいかもしれません。

 

いかがでしたか。

外で遊べないのは残念ですが、『ステイホーム』はもしかすると新しい自分に出会える大チャンスかもしれません。

何年か後に振り返って、『ステイホーム』ができてよかったと思えるように過ごせるといいですね。

f:id:nekoja-peterpan:20210427134024j:plain