謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

【中学生高校生編】 彼女が欲しい方必見の記事

以前、社会人向けの彼女の作り方の記事を作ったのですが、結構な数の閲覧数(PV)がありました。

本当にありがとうございます。

 

未成年だと、社会人が彼女を作るのに有効なマッチングアプリや合コンなどが使えません。

逆に社会人にはない学校で出会えるという大きな武器があります。


今回は中学生や高校生向けの彼女の作り方をまとめてみました。

 

1 【大前提】話しかけられやすい雰囲気作りと、清潔感を保つ

あなたは話しかけられやすい雰囲気ですか?

マンガやアニメだと、クールで無口な主人公がモテたりしますが、それは2次元の世界だけですし、3次元であっても圧倒的なイケメンだけです。

イケメンだったり面白いことを喋れたりする人がモテるのは間違いないですが、いきなりそれを目指すのは難しいですよね。

でも意識さえすれば誰でもすぐに習得できる、モテるのに有効なスキルがあります。

それは『話しかけられやすい雰囲気』を持つことです。

『話しかけられやすい雰囲気』があり、よく話しかけられる人になれば、以下のチャンスが増えます。

・男友達が増えやすい→グループで遊ぶ機会が増えたり、女子の友達を紹介してくれる可能性が増える

・女友達が増えやすい→友達になった子と意気投合し、その結果彼女になることもあるし、その友達きっかけで他の女子と知り合える可能性がある。

 

また清潔感も大切です。

口臭のケアや、鼻毛が出てないかのチェック、よれよれのシャツやボロボロの靴で登校しないなどは最低限です。

また髪型も、長めでも短めでも美容院で整えた方がいいです。

※長めでも美容院で整えてワックスをつけた長髪は見苦しくないですが、伸ばしっぱなしの長髪は清潔感に欠けます。

 

 

2 女の子の友達を作る

普段の学校生活を思い返してみてください。

ずっと男友達とばかり一緒にいていませんか?

例外として、その男友達がモテる人であれば女子の友達など彼女候補となる人を紹介してくれるかもしれません。

もしそうでなければ、今後彼女ができる可能性は低いでしょう。

 

また普段男友達としか話していない人は、女子と話すのが何となく苦手…という人が多いのではないでしょうか。

当たり前ですが、女子の友達がいなければ女子と話す事もないので、女子との会話に慣れる事もありません。

いきなり彼女を作るのは難しいとは思うので、意識的に何でも話せる女子の友達を作ることから初めてみてはいかがでしょうか。

 

 

3 勉強や部活、自分が頑張れそうな事を一生懸命やる

勉強でも部活でも、なにかを一生懸命やっている人はかっこいいのでモテます。

部活で一生懸命汗を流している姿はかっこいいですよね。

勉強ができるようになれば、女子の方から教えてほしいと話しかけてくれるようになるかもしれません。

わからないところをわかりやすく教えてあげたら、尊敬されて好きになってもらえるかもしれません。

 

4 文化祭や体育祭などイベントは積極的に参加する

学校生活はわりと色々なイベントがあります。

体育祭や文化祭はクラス一団で盛り上がりやすいですよね。

体育祭ならば、仮にあなたがスポーツが苦手だったとしても、一生懸命参加するだけで、今まで関わりのなかった人と仲良くなれる可能性が高いです。

委員会や生徒会なども、今まで関わりがなかった他の学年やクラスの子と思わぬ出会いがあったりします。

もし彼女がほしいのであれば、こういったイベントを有効活用しない手はないでしょう。

 

5 同じ年代の子が多いアルバイトをはじめる

もしあなたの学校がバイトがOKなのであれば、同じ年代の人が多いアルバイトを始めるのも手です。

アルバイトはスタッフ同士で連携して仕事をする事が多いので会話も多いですし、その結果付き合うことになることも多いです。

もちろんお金をもらう以上、責任感をもって仕事をする事が必要です。

勤務中に話しかけてばかりだと、上司や店長に注意をされますし、むしろアルバイトのスタッフ内で嫌われる可能性があります。

 

 

いかがでしたか。

ぜひあなたに素敵な彼女ができることを応援しています。

f:id:nekoja-peterpan:20210515000100j:plain