謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

2021-04-05から1日間の記事一覧

【「15秒」という魔法の時間】 駆け出しクリエイターの方必見 これであなたもヒットメーカー。

「15秒」 この短い時間が、クリエイターの間で、とても注目されているのを皆様はご存知でしょうか。 YouTubeなどの動画サイトの広告や、TwitterやInstagram、TikTokなどのSNSでよく見かける短い時間の動画。 ちょっと時間つぶしをするつもりが、気がついたら…

知ってる曲はある? 【エモい】曲を5つ選んでみました。

最近若者を中心に使われている「エモい」という単語。 SNSのハッシュタグで見かけたり、何気ない若者との会話で「エモい」という言葉を聞いたりした事がある人も多いと思います。 ちなみに「エモい」とは、なんとも言い表せない素敵な気持ちになったときに使…

ガチで「頭のいい」仕事ができる人の5つの特徴 こんな人が同じ職場にいてくれたら…

皆様は『頭がいい人』という言葉に、どんな人を連想しますか? 「頭がいい人はどんな人ですか?」と様々な人に質問をしてみると、「生まれもった才能が優れている人」「自分で考える力がある人」とか「記憶力が優れている人」とか「頭の回転が速い人」とか、…

【どきどきのクラス分け】クラス分けの基準は意外とシビアなんです。

学校行事で最もどきどきする行事は、「クラス替え」ではないでしょうか。 私自身も友達と同じクラスになれるか、好きな人と同じクラスになれるかドキドキしたものです。 では、どきどきの「クラス替え」はどのような基準で決められているのか。 もちろん誰か…