謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の運命を変える方法

こんばんは。 あなたは自分の事を運が良い人間だと思っていますか? それとも何かにつけて間の悪い、運の悪い人間だと思っていますか。 どうせ自分はついてない人間だから。そういう星の下に生まれてきたのだから。 そう諦める前にこの動画を見ることをおす…

過去の恨みとどう向き合えばいいか

皆様は過去にどうしても許せない事件や人物はいたりしますでしょうか? もしある人はこの記事が参考になるかもしれません。 怒りや恨みの感情を持ち続けることは決してプラスにはなりえません。 しかし、人間は感情の生き物。 いくらメリットがないからと理…

受験生の皆様へ

こんばんは。 高校生、受験生のみなさん。 勉強するのもいいですが、勉強ばかりではなく、先生の話もよく聞いて自分の将来のことも考えた方がいいぞ。 www.youtube.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 東進の先生の言葉は受験生だけで…

日本昔話 特別バージョン

こんばんは。 最近の若者言葉ってわかりますか? 私は30代なので正直最近の若者言葉は意味が分かりません。 こう思っている人、少なくないと思います。 日本昔話で勉強してみましょう。 すごくわかりやすいですよ。 www.youtube.com www.youtube.com

人間関係においてかかわっては行けない人たち

2022年2月18日 こんにちは。暇人です。 我々は人間です。 人間である以上、職場や学校など様々な人間のいる場所で集団生活をしなければなりません。 色々な性格の人間がいます。 そこには、自分の良き友となる人間もいれば、逆に自分にとって悪影響をもたら…

【ファミコン】懐かしのゲーム ファミリーコンピュータ

こんばんは。アラサーです。 子どもの頃はよくゲームをしました。 一人で遊んだり、兄弟で遊んだり、友達と遊んだり。 晴れの日も雨の日もゲームをしまくっていた30代です。こんばんは。 子どもの頃によく遊んだゲームを紹介していきます。 今回ご紹介するの…

アンガーマネジメント 湧き上がってくる怒りを抑えるためには

このストレス社会。 イライラすることや湧き上がる怒りの感情に心を支配されることがよくありますよね。 そこで今注目されているのが、アンガーマネジメント。 アンガーマネジメントとは、イライラや怒りといったマイナスの感情を分散させる方法です。 では…

名言誕生のシーンはこちら!!【テレビのインタビュー】

こんにちは。暇さえあればネットサーフィンをしている30代のダメおやじです。 インターネットやSNS全盛の今、ネットミームとなってあちこちで見ることがある画像ってありますよね。 でも、そのネットミームの出処ってなんだろう。 元ネタってなんだろう。 今…

『離婚』を迷ってる方へ。夫婦の関係に見切りをつける基準とは

この記事を読んでいる方は、離婚の二文字が頭をよぎっているのではないのでしょうか。 もう顔も見たくない。早く別れて新しい人生を歩みたい。 でもいざ離婚となると、かなりのエネルギーと覚悟が必要。と悩んでいる方もおおいのでしょう。 今回はそんな関係…

お知らせ

こんばんは。 長らく更新が途絶えてしまっていましたが、本日より再開致します。 更新が途絶えた理由は、出産のため12月から入院していたためです。 長期入院となった原因は、前置胎盤と癒着胎盤のためです。 前置胎盤・・・胎盤が子宮の出口を覆っている状…

【レトロゲーム】初代ポケモンの気づいたら鳥肌が止まらなくなる凄い伏線4選

皆様は小さい頃に一番遊んだポケモンといえばなんですか? ルビー・サファイア?パール? 31歳の私はポケモンといえば初代の赤緑青 この時点でとんでもない完成度であったポケモン。 初代ポケモンには様々な伏線がはりめぐされていたのをご存知でしょうか。 …