謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

2021-04-13から1日間の記事一覧

若き主砲、村上宗隆選手の特集 【東京ヤクルトスワローズ】

2020.07.02 ヤクルト スワローズ 村上宗隆 3号 サヨナラ満塁ホームラン 今や東京ヤクルトスワローズの不動の四番打者である村上宗隆選手。 2021年4月時点でまだ21歳なのだから本当に驚きです。 2017年10月26日のドラフト会議において、抽選で清宮幸太郎を外…

何もない場所で渋滞? 渋滞の先頭はどうなってるの?

気持ちよくドライブしているとまれに遭遇する渋滞。 嫌ですよね… 工事や事故によるものであれば、まだ納得もできるのですが、実は先頭になにも起きていないにも関わらず渋滞が起きることもよくあります。 実は渋滞の大半は、交通量がかなり多い状態で、下り…

ついついこぼしてしまう愚痴のメリット・デメリット

学校や仕事でなにか嫌な事があった時、 ついつい愚痴をこぼしてしまう事はありませんか? 『愚痴を言う』というとあまり良いイメージがありませんが、メリットもあるそうです。 そこで今回はついついこぼしてしまう『愚痴』のメリットデメリットをまとめてみ…

スマホ代が高すぎる? 今流行の格安スマホのメリット、デメリットとは。

最近急速に携帯業界のシェアを伸ばしている『格安スマホ』 au,Docomo,Softbankなど三大キャリアから、格安スマホへの乗り換えを検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか? でも、初めて格安スマホに乗り換えようと思っている人は、安さに不安を感…