謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

2021-04-16から1日間の記事一覧

登山初心者でも登れる山を紹介!これであなたも運動不足解消!

新型コロナウィルスの影響で、外出を自粛して運動不足になってる人って多いと思います。私もその一人です。 運動不足解消のためにはジムに行ったり、ジョギングやランニングするのもいいと思います。 中でも私がオススメするのは登山です。 「日本百名山」と…

SNSで個人間の精子提供が急増? 様々なリスクも

TwitterなどのSNS上に「#精子ドナー」や「#精子をあげます」などの書き込みが急増している。 なんと最近、個人間での精子のやり取りが増えているというからおどろきだ。 レズビアンや夫が原因の不妊症の夫婦、選択的シングルマザーの方など、様々な子ども…

【NHK受信料問題】 NHKだけ映らなくする装置がある? これで受信料を払わなくていいの?

NHKの受信料をめぐる裁判が活発化してきている。 ご存知のとおり、NHKは放送法【受信設備を設置した者には受信契約を結ぶ義務がある】を法的根拠として受信料を徴収している。 またその理由を「いつでも、どこでも、誰にでも、確かな情報や豊かな文化を分け…