謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オススメ音楽】サカナクション

こんばんは。 今日もオススメ音楽を紹介していきます。 今日のオススメは、サカナクションです。 活動期間は2005年~。今年で16年目になりますね。 サカナクションはPVもおもしろいですよ!5曲紹介します。 多分、風(2016年) www.youtube.com // 『バッハの旋…

地味に辛いマスク頭痛 対処法をまとめてみた

最近はマスクをしないと中々外出もできない世の中。 『マスク頭痛』という言葉が良く聞かれるようになりました。 また、この記事を読んでいる人の中にも、マスク頭痛に苦しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はそんなマスク頭痛の原因や対…

【オススメ音楽】ASIAN KUNG-FU GENERATION

こんばんは。 コロナ禍で自粛中、いかがお過ごしでしょうか。 家の中でテレビやゲームに飽きたら音楽でも聴きませんか? 今日のオススメは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONです。 活動期間は1996年~。もう25年も活動しているんですね。 ASIAN KUNG-FU GENERATION…

長引きやすい夏風邪に要注意 夏風邪の特徴について

いよいよ暑い夏ですね。皆様は夏バテなどしていませんでしょうか。 このところの夏は猛暑ですが、エアコンの温度を下げすぎてしまうと、夏バテになりやすくなってしまいます。 また夏バテなどで免疫力が低下をしていると、夏風邪にかかりやすくなってしまい…

【おもしろ動画】その4

こんばんは。今日もyoutubeの面白い動画を紹介していきます。 人を怒らせる方法「足上げ」 www.youtube.com // 人を怒らせる方法「殿様フレッシュマン」 www.youtube.com // 人を怒らせる方法「出世クラッシュ」 www.youtube.com // 人を怒らせる方法「夢ク…

絶対入社したくない『ブラック企業の特徴』お教えします

こんにちは。 皆様は自分の働いている会社に納得をしていますか? もしかしたら、いわゆる『ブラック企業』で勤めていて、転職を考えている方もいらっしゃるかもしれません。 転職したとしても、転職先もまたブラック企業だったら困りますよね。 今回は入社…

転職を考えてる人必見!! 会社をやめるべき状況 3選

あなたは今、会社や仕事を辞めたいと思っているのではないでしょうか。 この記事を読んでいるということは、きっとそうですよね。 でも会社を辞めるのも勇気がいりますし、様々な不安もありますよね。 逃げ癖がついてしまうのではないかという不安。 次の仕…

【進撃の巨人】おさらい

こんにちは。 進撃の巨人、最終巻第34巻、2021年6月9日発売です!パチパチパチ みなさんは進撃の巨人をご存じでしょうか。 2009年から連載が始まり、今年で12年目、ついに完結しました。 圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間達との戦いを描いたダーク・フ…