謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

Twitterが『Clubhouse』によく似た新機能「Space」を開始!! 今後も新機能が追加されそうで目が離せない。

Twitterは5月4日にSpace(スペース)という新機能を発表した。

スペースは会話できる音声チャットルーム機能であり、1月に話題になった音声SNS「Clubhouse」に類似している。

 

リスナーが会話に参加し発言をする場合は、スペースを立ち上げた『ホスト』にリクエストを送信し承認される必要がある。

またそのスペースで発言をしたい場合は、ホストからリクエストの承認を得る必要がある。

 

現状『ホスト』になる為には、Twitterのフォロワー数が600以上いることが条件。

スペースを立ち上げたいけれども、まだフォロワー数が600人に達していない方は、まずはフォロワー集めを頑張る必要がある。

 

もちろんスペースの機能は、iOSAndroidの両方に対応している。

新機能のスペースは、画面の上部に紫のバブルとして表示される。

見当たらない方は、Twitterアプリのアップデートができていない可能性が高いので、今すぐアップデートをすることをおすすめ!! 

 

またスペースの今後の展望として、ホストがスペースを有料限定公開する機能が追加されるようだ。

また、複数人でスペースを管理する『共同ホスト』にも対応予定の噂。

グループや法人でTwitterアカウントを管理している方にとっては、とても便利なものになりそうですね。

 

注目されている新機能の『スペース』

この他にも新機能の追加や、新しい使い方がどんどん発掘されそうで楽しみだ。

f:id:nekoja-peterpan:20210412200046j:plain