謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

ユーチューバーになりたい子どもが急増? 収益化するにはどうすればいい?

最近子どもの将来の夢にもランキングされてる「ユーチューバー」

小中学生や若い世代を中心に、YouTuberをやってみたいという人が増えてきています。

インターネットにさえつながっていれば、YouTubeにアップロードすることは、誰でも無料で簡単にできます。

2020年には、アメリカに住む日系人の少年が8歳で年収28億円を稼ぐなど、世界一稼ぐYouTuberとして話題になりました。

 

では、実際にYouTuberはどれくらい儲かっているのでしょうか?

YouTubeの動画を見れば、最初に広告の動画が流れます。

広告の動画は途中でスキップすることもできますが、一定時間以上その広告が流れると、広告収入が発生するのです。

テレビのコマーシャルと同じ仕組みですね。

 

もちろん、広告が再生される回数に比例して収入が大きくなります。

平均的な報酬は、1再生あたり0.1円だそうです。

なので1万円の収益を得ようとすると、10万回再生されないといけません。

 

あくまで平均単価なので、0.1円よりもずっと高い単価のジャンルもありますし、反対に0.1円よりも安い単価のジャンルもあります。

FXや不動産、ダイエットなどのジャンルは、平均再生単価が高いそうですよ。

 

ただし、動画をアップロードしてすぐに収益化されるわけではありません。

広告収入を得るためには下記の3つの項目を満たす必要があります。

1 直近12ヶ月の総再生時間が4000時間以上

2 チャンネル登録者数が1000人以上

3 18歳以上であること 

 

以前はこういったハードルがなかったのですが、最近は少しだけハードルがあがりましたね。

今やテレビよりもユーチューブのほうが見られる時代。

これからも売れっ子ユーチューバーは増え続けるかもしれませんね。

f:id:nekoja-peterpan:20210410231330j:plain