謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

【雨でも充実した一日を】 雨天にオススメの過ごし方 3選

せっかくの休みなのに、外はシトシトと雨が降っている。

憂鬱な気分になりますよね。

 

たしかに晴れているときよりもできることや遊びに行ける場所も限られてしまいます。

しかし雨だからといって、憂鬱な気分で何もしないまま一日を終えてしまったらもったいないです。

 

雨の日は外に出るのが億劫ですね。

そのぶん普段後回しにしてしまう家の用事や、家の中でできる趣味に腰を据えて取り組むチャンスです。

 

そこで今回は、雨の日にこそチャレンジしてみたいことをいくつかまとめてみました。

ぜひ雨の日も充実した一日にしましょう。

 

 

【オススメの過ごし方1】 読書やゲーム

定番中の定番の過ごし方ですが、雨の日こそ買ったままにしてある読書やゲームはオススメです。

晴れている日だと、一日中家の中にいるのはどこかもったいない気がしますが、雨の日だとそんな事も気にならないですね。

むしろ雨粒が道路や建物を叩く音が心地よいBGMとなり普段より集中して取り組めそうです。

ぜひ雨の日こそ積んでいる本やゲームを消化しましょう。

 

【オススメの過ごし方2】 家中の掃除

普段は学校や仕事、休日は友達とよく遊びに行く人は中々部屋を掃除できていないのではないのでしょうか。

ぜひ雨の日にこそ部屋の掃除やトイレ、風呂など掃除してみるのはいかがでしょう。

確かに面倒ではあるのですが、ピカピカになった場所を見ると爽快で達成感ばつぐんです。

やってよかった。充実した休日だったと思えること間違いなしです。

 

【オススメの過ごし方3】 ショッピングや映画館

それでもやっぱり休日は外出したい!!

そんな方もいるでしょう。

雨でも楽しめる施設はたくさんあります。

その代表的なものがショッピングモールや映画館でしょう。

雨の日こそショッピングを楽しんだり、気になっていた映画を見てみるのもありですね。

 

 

他にも雨の日でも楽しめることはたくさんあります。

ぜひぜひ雨でも充実した一日をお過ごしください。

良い一日を。

f:id:nekoja-peterpan:20210417184527j:plain