謎な広場 A☆SQUARE

日常生活の中で気になる情報をまとめていきます。時事問題や野球、漫画などジャンルは広範囲です。

メリットたくさんのリモート飲み会 とてもとてもオススメの理由まとめ

コロナ禍で中々飲みにも行けない今、「リモート飲み会」がじわじわと市民権を得ています。

リモート飲み会とはその名の通り、LINEやZOOMなどのビデオ通話を使って、自宅に居ながら飲み込みをすることです。

もうすでに何度かリモート飲み会を経験した方も多いのではないでしょうか。

実はリモート飲み会は、メリットがたくさんあるのです。

今回はリモート飲み会のメリットをまとめてみました。

感染する心配がない

今の世の中、このメリットはかなり大きいのではないでしょうか。

普通の飲み会なら、ご飯を食べるためにマスクを外し、酔っ払って次第に声も大きくなるので様々なウイルス感染の不安があります。

しかしリモート飲み会なら感染の不安がありません。

思う存分に飲んだり食べたり喋ったりする事ができますね。

 
お金が安く済む

居酒屋に入れば、安くとも三千円は覚悟しないといけません。

しかしリモート飲み会なら、スーパーで缶ビールと割引されたおつまみを購入すれば千円以下で楽しむことができます。

もしあなたが後輩や部下と飲むのであれば、奢ったり少し多めに出さないといけないとか気を使わうかもしれませんが、リモート飲み会ならそんな出費も関係ありません。

 

帰宅する事を考えなくて良い

実際の飲み会はその場はとても楽しいかもしれませんが、もちろん帰宅しないといけません。

酔っ払った状態で家に帰るのは中々しんどいですよね。

また、盛り上がりすぎて終電を逃してしまい、タクシー代やホテル代がかかってしまうなど余計な出費をするリスクもありません。

楽しく飲んで、すぐお風呂に入り眠ることができる。

想像したらとても幸せですね。

 

f:id:nekoja-peterpan:20210504190239j:plain